安達の落書き

純度100%

安達的2021年リリース楽曲10選

ハイキュー好きなキャラランキング❗️❗️❗️❗️

 

第1位❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

西谷 夕❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

f:id:Adachi31:20211218111057p:image

 

かっこいいいいいいいいいいいいい❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

終わりでーーーーーーーす❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は早くもインターネット断ちが辛すぎて発狂しそうです。

 

インターネット、安達の元に、戻ってこい(春日)

 

 

そんな感じで暇が過ぎるので久々にブログ書こうかなと思いましたまる。

 

もりもり。

 

これ書くにあたってコレまた久々に自分の記事見返したんですけどアレですね。

 

参ってますねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

『渇望』と『ジュプトル』の間に人格入れ替わったんかレベル。

 

3月31日の記事で「俺の性格変わりすぎわろた」みたいなこと言ってたけどアレですね。

何も強いられず何にも縛られない、そんな天国のような生活してたから精神的に余裕があっただけですね。

(4月21日 『でっかいねぇ』より抜粋)

 

何この悲しすぎる気付き。

 

可哀想な俺ちゃん。

 

俺だけはお前のこと愛してあげるからね。

 

ちゅ。

 

 

 

もうすぐ2021年も終わりです。

 

みなさんどんな1年でしたか?

 

へー、うんうん、なるほどね。

 

興味無いので黙っといてください。

 

僕はこんな1年でした。

 

絶妙に遅いですねぇ、面白さに気付くの。

 

後乗り上等マジ卍リベンジャーズ。

 

東京リベンジャーズも面白いですねぇ。

 

千冬と三ツ谷が好きです。

 

相変わらず男の趣味がわかりやすい。

 

アニメだと声補正で一虎も好きです。

 

声補正というか声が好きです。

 

別に一虎が好きな訳じゃねぇじゃん。

 

一虎、お前船降りろ。

 

 

なんだっけ。

 

霜降り明星とハイキュー最高❗️❗️❗️って話。

 

そう、最高。

 

マジで感謝。

 

強くなれたぜ!一人じゃ出来なかった
僕たちが めぐり会えた事に マジで感謝!!

 

なんだけど。

 

なんだけど❗️❗️❗️

 

やっぱり1番一緒にいてくれたのはこいつでしょって話です。

 

 

音楽

 

 

これなんですよねぇ。

 

徳光めでございます。

 

今年も音楽にお世話になった訳ですが、その中でも2021年にリリースされた新しい僕の友人たちを紹介しようじゃないかというのが今回の趣旨です。

 

挙げるとキリがないし順位を決めるのは難しいので特に印象に残ったものを10個紹介といった形式です。

 

リリースされたのが早い順で書いていきます。

 

はい、よーいスタート。

 

 

 

 

お疲れ笑笑笑笑笑

 

10-FEET『アオ』

 

10-FEETで1番好きな曲なんですか?って聞かれたらこれ答えます。

 

1番を更新しました。

 

そんくらい刺さった。

 

 

従来の10-FEET楽曲に主張しない絶妙な打ち込みが加わって最強になってます。

 

マジでサビの打ち込み気持ちよすぎる。

 

 

叫び散らかしてる訳じゃないしめっちゃ早い曲でもないのにめちゃくちゃパワーあるんですよね。

 

 

あとやっぱ歌詞良いよなぁ。

 

相変わらずTAKUMAさん天才です。

 

ありがとう。

 

何故かTAKUMAさんは“さん”付けで呼んでしまう。

 

なんでだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Holding Absence『Afterlife』

 

UKのポスコアバンドHolding Absenceです。

 

1stのモノトーン基調から一転、鮮やかな色彩のMVにまずびっくり。

 

レトロ感ある雰囲気も良き。

 

Vo.のLucasが男前ですねぇ。

 

ちゅ。

 

 

肝心の曲だけどメロディがマジで良い。

 

所謂グッドメロディってやつですか。

 

ポスコアとは言いましたけどAメロBメロはシャウト挟みつつゴリゴリやってサビで高音クリーンスコーン❗️❗️❗️みたいなバンドじゃないですね。

 

ミドルテンポ寄りの歌モノなら任せろ❗️みたいなバンドです。

 

1stの時から持ってた武器を強化して持ってきましたで〜〜〜wwwwwみたいな正統進化してくれて安達嬉しい。

 

 

サビのコーラスが気持ちいいねぇ。

 

アオの時も同じようなこと言ってなかったかこいつ。

 

仕方ないね、日本人だもん、サビ大好き。

 

ちゅ。

 

 

普段ROCKとか聴かんって人にもオススメできる曲です。

 

最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE ORAL CIGARETTES『Red Criminal』

 

“あきらかにあきら”って名前センスありすぎ。

 

何より顔が好き。

 

ちゅ。

 

 

オーラルは正直数曲しか知らんのですよ。

 

狂乱、起死回生、BLACK MEMORY、ワガママ。

 

マジでこんくらい。

 

浅っ。

 

んでもっと好きになれるかなぁと思って人気曲とかライブの定番曲調べて聴いてはみたけど「お洒落だな〜」ってくらい。

 

特に最近の曲は「POP PUNKやーめた❗️」して路線変更ハンドルギュインしたFall Out BoyとかAll Time Lowの「いや良い曲なんだけどあなた達がそれやる…?」みたいな。

 

 

そんな彼らが新曲出すって言うんで「まぁワンコーラスだけ…」って聴いてみました。

 

かっけええええええええええ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

「そうそうこれこれコレでいいんだよ❗️❗️❗️」って叫んだ。

 

くっせぇ音した如何にも中学生が好きそうな感じね(めっちゃ褒めてる)

 

大好物です。

 

その次にリリースされたMACHINEGUNも相当好きでした。

 

オーラルかっけ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Kid LAROI with Justin Bieber『Stay』

 

もうこれに関しては言うことないでしょ。

 

POPsとかRAPあんまり聴かない安達が「やべええええええええ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️」言ってんだから普段からこのジャンル好きな人はこれ聴いた瞬間死んでるよ、多分。

 

 

ジャンルの知識なさすぎて何も語彙が出てこないけど本当に聴いてて気持ち良い。

 

てか安達が講釈垂れなくてもビルボードが全てを物語ってるから俺要らないよ。

 

消えな。

 

はい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

State Champs『Just Sound』

 

サムネだけみたらカントリーソングかな?となるしMV本編観てもストーリー割と謎なんですが良質POP PUNKです。

 

 

ステチャンは裏切らないですね、本当に。

 

かまいたち風に言うなら「いらんことしてない」

 

粗品風に言うなら「これでええのよぉ」

 

そんな大人気芸人たちも絶賛のステチャンことState Champsがこれも名盤3rdの『Living Proof』振りにリリースした100% POP PUNKナンバーです。

 

(途中でアコースティック盤とかアレンジVer.とか出てたけどそれは例外気にしない。普通に良曲だけど✋)

 

頼む一生このままのスタイルでいてくれ。

 

POP PUNKの大先輩Simple Planのようになるんだよ。

 

POP PUNK組はすーぐPOP PUNKに飽きるんだから。

 

 

その後にFOBのカバー曲もリリースしてましたけどその選曲も良いのよ。

 

やっぱFOBといえばこの時代だよ❗️❗️❗️❗️❗️流石ステチャン“理解”ってる❗️❗️❗️❗️❗️っていう。

 

ごめん嘘。

 

やっぱり2ndと3rdは最強だし5thも好き。

 

それ以降は俺にはわからん。

 

 

何はともあれステチャンは最高です。

 

次にリリースされた『Outta My Head』も最高にPOP PUNKしてます、ありがとう。

 

4thも楽しみにしてまーーーーす❗️❗️❗️🤘🤘🤘

 

 

POP PUNKに触れると文章もPOPになるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Memphis May Fire『Bleed Me Dry』

 

はいもうこれ以降POP要素はありませーーーーんwwwwwwwwwwwwww

 

僕の主食、ポスコア・メタルコアゾーンでーーーーすwwwwwwwwwwwwww

 

ギャーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

言っても別に重たい曲じゃないんですけどね。

 

「安達さんってどんな感じの音楽が好きなんですか?」って聞かれたら「あ、こんな感じの曲です」ってこれ聴かせたら一発、みたいな曲。

 

イントロドンシャリドンシャリwwwwでAメロBメロちょい早めで歌ってもろてサビ前シャウト、サビはテンポ落として高音クリーンスコーン❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

我ながらわかりやすくてウケるな。

 

安達史の教科書載せといて。

 

 

この曲聴きながら上記の文章に目通してみてください。

 

マジでまんまそれ❗️って曲なんで。

 

 

安達さんに好きになってもらいたいアーティストはしっかり覚えておくように。

 

お前何様?

 

お前誰?

 

お前も誰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????????

 

霜降り交遊録おもしれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

We Came As Romans『Black Hole』

 

WCARが今年に入ってリリースした2枚目のシングル。

 

BeartoothのVo.Calebをフィーチャーしています。

 

 

Kyleが亡くなり、あのハスキーなハイトーンクリーンボイスがなくてWCARは成り立つんだろうか…と心配していた時期もありましたがDaveのクリーンも素晴らしいですね、違和感なし。

 

 

イントロからWCARの武器である打ち込み音が響いて「WCARだなぁ☺️」となりました(語彙力)

 

力強くミドルテンポで壮大なサビも圧巻。

 

 

自他共に失敗作との呼び声が高い4thにも良曲はあるし嫌いじゃないんですがやっぱりWCARはこうでなくちゃって感じ。

 

原点回帰と称した5thなんか傑作ですからね。

 

次のアルバムも期待大です、楽しみです。

 

 

ちなみにMVはクソダサいです。

 

なんかおっさん(Vo.Dave)が吸い込まれてます。

 

意味がわからん。

 

CG安っぽいし。

f:id:Adachi31:20211218151648p:image

リリース後に即Spotifyで聴いて『エグかっこいい❗️❗️❗️MV観よ❗️❗️❗️』ってYouTube飛んだらズッコケました。

 

唯一の懸念点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bring Me The Horizon『DiE4u』

 

さっき「もうPOPはない」って言いましたけどしっかりPOPしてるのまだありました。

 

最初のシャウトで一気に幕開けする感じが本当に気持ちいいし世界観に一気に引き込まれます。

 

『medicine』好きな人は絶対この曲も好きですよね、ソースは僕です。

 

3rdでデスコアやめて4thの歌モノでモンスターバンドの地位を確立、5thで一気にPOP寄りになってファンをざわつかせたと思いきや前作EP『POST HUMAN』で4thっぽくなって今度はまた5thっぽいこの曲をリリース。

 

訳が〜わからん〜〜〜〜(粗品)

 

 

でもこれ2021年TOP3には確実に入る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

さっき言った曲の幕開けも好きだし、1サビ終わってちょっと跳ねながら2サビまで辿り着く感じも好きだし、大サビ前の吐き出すようなシャウトも好き。

 

好き。

 

ちゅ❤️

 

ちゅ❤️

 

ちゅ❤️

 

幸福論、誕生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

coldrain『PARADISE(Kill The Silence)』

 

今のcoldrainが1stやったらこうなる、みたいな曲。

 

ここまでストレートに駆け抜ける歌モノって久々なのでは???

 

音は6thだけど楽曲構成は1stって感じ。

 

『Final destination』とか『SIX FEET UNDER』大好き人間としてはありがたい限り。

 

 

前作の感じからしてミドルテンポのグッドメロディやっていきたいんだろうなぁと思ってたところにコレだったからびっくらこきました。

 

 

今思ったけどPVのサムネ『Final destination』感ありますね。

 

そうでもないですか?

 

そうですか。

 

 

良い意味でクセが全くない綺麗な回転した極上ストレートみたいな曲です。

 

まるで上原浩治のストレートのような。

 

上手いっ👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yeah❗️❗️❗️❗️❗️✊✊✊✊✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tom Morello feat. Bring Me The Horizon『Let's Get The Party Started』

 

レジェンドと現代のスターが手を組みました。

 

誰も勝てません。

 

終わりです。

 

逃げましょう。

 

 

イチロー大谷翔平が合体してもうてます。

 

.372 46本 100点 56盗

9勝2敗 3.18

 

こんな曲です。

 

えぐ。

 

鬼太サウンドで最高にアガるリフとキャッチーなメロディが一緒になってもうとんでもないことになってもうてます。

 

なんか一周回ってゲテモノちゃうんか思いました。

 

しっかり美味しく絶品に仕上がってもうてます。

 

 

レジェンドがレジェンドたる所以、スターがスターである所以、それらをまざまざと見せつけられました。

 

えぐ(冷静)

 

えぐから始まるリズムに合わせて。

 

えぐ57

 

えぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、安達的2021年リリース楽曲10選でした。

 

くぅ疲w

 

邦楽だったり洋楽だったり、ヘヴィだったりそうじゃなかったり。

 

バラエティに富んでいて中々面白い10選でした。

 

音楽くん、来年も頼むぜ〜〜〜。

 

 

 

 

そして皆さん、お気づきでしょうか。

 

今回の10選、安達から皆さんへのメッセージが隠されていました。

 

粋なことするねぇ安達くん。

 

 

今回あげた楽曲名の頭文字をそのまま並べると…?

 

さぁ上までスクロールして❗️戻って戻って❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m9(^Д^)プギャー